2017-03-12から1日間の記事一覧

実験 beamer2:Overlay

なんかメモ。少しやってみる。 \documentclass[dvipdfmx]{beamer} \usetheme{Madrid} \setbeamertemplate{navigation symbols}{} \begin{document} \begin{frame} ほげほげ \end{frame} \end{document} って書けば、こんな感じで 新しいページができて、 \do…

実験 Beamer1:フッターいじるとか

一つ前に はてなブログにtexのソースを載せる方法 - yujitomoのブログ という記事を書いたが、本当に書きたかったのはこっちの記事です。 これもまあメモです。 つまり自分用なので適当に書きます。間違いがあれば指摘していただけるとありがたいです。 〜〜…

はてなブログにtexのソースを載せる方法

なんかはてなブログに自分用のメモとかでTeXのソースとか載せたくなることあるじゃん? その方法を調べたから、自分用のメモとして書いておく。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 はじめに注意しておくが、僕ははてな記法をよく知らないので、下書きとかを使う。 〜〜…